Hair salon Hikariのカラーリングは、お客様のライフスタイル、個性を大切にしつつ、カラーリングによる不快感、地肌へのストレスを最小限にするカラーメニューを導入しています。
最先端のトレンド(ハイトーンカラーや、ハイライト、バレイヤージュなど)であるブリーチを使用したデザインカラーも[FIBERPLEX]を使用し、傷ませることなくツヤ、ハリを維持できる工夫をしております
【FIBERPLEX】とは??
ヘアカラーやブリーチにおけるダメージカラーから、毛髪を保護し、枝毛、切れ毛を94%削減。毛髪を強化し、まとまりやすくしなやかな艶髪に保ちます。
当サロンのカラーリングの特徴として、従来の施術ではブリーチ(髪の色を抜く)の際に髪が傷んでしまうことから長時間そのままにできず、一度シャンプーで髪を洗い流した上で、髪に色を入れる工程となりますが、当サロンではブリーチの際にブリーチにトリートメントを混ぜる事で同時に色を入れる工程に入り、お客様がシャンプーを行う回数も1度のみとなります。そうする事でお客様自身の所要時間も短くなり、忙しいお客様にも多く利用して頂いています。
【Q1】 髪の赤みを消して、外国人のような髪色にしたいのですが、、、
【A1】ハイライトやバレイヤージュなどのデザインカラーをおすすめします。明るめのベースを作り、そこにオンカラーをする事で、赤みを打ち消します。外国人のような柔らかく、透明感のあるカラーに仕上がり、立体感や動きも出せます。
気分転換、ワンランク上のおしゃれも体感できます。
【Q2】 白髪染めって暗く染めなければいけないの??
【A2】 白髪をカバーしつつ白髪を活かし、色味を加えて明るくすることもできます。HairSalon Hikariでは、状況に応じ多ければ3.4色色分けする工夫をする場合もございます。
白髪の気になる部分にはしっかり濃く白髪染めを、明るくカラーを発色させたい部分にはファッションカラーを使用します。手間やコストを惜しまずお客様の理想に出来るだけ近いカラーリングで満足していただけるよう努めております。
幅広いカラーリングを楽しむことが可能です。長いお付き合いとなる白髪との付き合い方を一緒に考えて行きましょう。
【Q3 】頻繁に白髪染めは面倒。何か対策できないの??
【A3】
1.髪全体を明るくする。暗ければ暗いほど伸びてきた白髪は目立ちます。少しトーンを上げてみるのもおすすめです。 2.白髪染め+ハイライトで全体を明るく、視覚的に白髪をなじませる事が出来ます。 立体感のあるスタイルでボリュームアップ効果もあります。